ここから本文です

Hey!Say!JUMP 山田涼介君は人気?

hir********さん

2010/3/1921:17:24

Hey!Say!JUMP 山田涼介君は人気?

私はHey!Say!JUMPの山田涼介君のファンです。
今彼はドラマ主演も果たし、ユニットとしての歌手活動も活発で認知度も上がってきていると思いますが、
実際のところはどうなのでしょうか?

私は一年前に成人しています。やはりこの世代の友達には山田涼介君のファンもJUMPのファンもいません。
HeySayJUMPのメンバーの名前すら知らない人が多いです。
悲しいことに他のジャニーズのグループと比べると圧倒的に人気も知名度も低いと思います。

そこで質問です。
山田涼介君は今どのくらい人気があり、世間の人に認知されているのでしょうか?
一番ファン層の高い小中高生の方とお話する機会がないので、ここの場を借りて質問しました。
皆さんの学校、クラスでは彼のことは(またJUMPのことも)話題になったりしますか?
ジャニーズに興味のない子からはどう見られているのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください(o・ω・o)ノノ

私と同じ世代、またそれ以上の方からもお待ちしております


検索用
Hey!Say!JUMP/高木雄也/薮宏太/八乙女光/伊野尾慧/有岡大貴
岡本圭人/知念侑李/中島裕翔/山田涼介/森本龍太郎

閲覧数:
4,978
回答数:
58

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r68********さん

2010/3/2119:21:46

山田担の中2、新中3です^^

山田君の世間からの認知度は、約31%です。
あまり高いとは言えませんね・・・。
Hey!Say!JUMP全体としての知名度はメンバーもいるわけですから
もう少し上がるとは思いますが、それでも他のユニットと比べれば
圧倒的に低いです。


私のクラスで山田涼介、Hey!Say!JUMPを知っているかと
みんな(28人)に聞いてみたところ、↓の結果になりました!

Q 山田涼介を知っている?
→YES 26人 NO 2人

Q Hey!Say!JUMPを知っている?
→YES 27人 NO 1人

私のクラスではかなり知られていましたが、多分それは年齢の関係
かな?と思います。あくまで参考になればうれしいです^^
また、私の周りでは「山田涼介(Hey!Say!JUMP)は知ってるけど
興味はない」と言う答えが圧倒的でした。

ちなみに部活の後輩(中1、新中2)16人に聞いてみたところ、
↓の結果が出ました!

Q 山田涼介を知っている?
→YES 16人 NO 0人
Q Hey!Say!JUMPを知っている?
→YES 15人 NO 1人

やっぱり高かったですね・・・(笑)
高校生、大学生までになるとどれほどかは分かりませんが
JUMPのファン層では小中学生が圧倒的に多いため
私のまわりでの認知度はかなり高かったです。

今後ジャニーさんの推しでどんどん有名になっていくとは思いますが
NYCのような無理やりすぎる事はやめてほしいなと思っています。

以上です^^、長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2010/3/26 09:33:18

驚く みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。

様々な見解がありましたが、やっぱり小中学生には人気なんですね。
今度の春コンにはジャニーズに興味のない子と参戦するのでJUMPの魅力をどんどん伝えていきたいと思います。

自ら統計を取られている行動力に感嘆したので、この方をベストアンサーに選ばせていただきました。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/57件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_a********さん

2010/3/2600:37:21

現在大学1年の薮光のファンです

確かに山田くんは小中学生と一部の高校生の中ですごく人気ですね

でも私の周りにはファンはいません
嵐ファンが多いです
JUMPファンも多少いますがみんなBESTのファンです
知名度もあまり…
私たちは金八先生第7シリーズが放送されていた時ちょうど中2だったのでドラマを見ていた人が多いのか、薮や光を知っている人の方が多いです
特に光は金八先生の役が印象的だったようで、知っている人が多いです
あとYa-Ya-yahを知っていて、薮光もわかるという人も結構います
正直山田くんは「いつも真ん中にいる子」というと「あー…?」ぐらいの反応が返ってくる程度ですね

ジャニーズのファンではない子たちや他グループのファンの子たちにJUMP関係のものを見せると薮光伊野ちゃんが人気でした
サークルの男女の先輩たちは光のことを「あの中(JUMPの中)で1番かっこいい」と言っていました
同級生の男子は薮をかっこいいと言っていましたね
山田くんは女顔で背が低く、アイドルにしてはポチャッとしていますから、あまり年上の男子からは好かれないタイプなのかもしれません

女子は割とわかれますが、山田くんをかっこいいと言う人はいませんでしたね…
7なら大人っぽい裕翔のことはかっこいいという人は多少いましたが、やはりみんな年下には興味を持ちにくいようです
私の周りで年下の芸能人が好きな人すらほとんどいませんから

ただ山田くんの場合、多少なりとも彼のテレビでの態度も関係しているのかもしれません
私の周りの彼を知っている人で彼を良く評価する人は僅かでした
彼の態度が鼻につくと言う人が多数でした…

本人がそのつもりはなくても、ファンがいくら庇っても、一般からそのような態度に見えるという時点で問題があると思います
彼にはそのあたりを気をつけて頂きたいですね

まあでも小中学生、一部の高校生には確実に人気でしょうから良いのではないでしょうか

mik********さん

2010/3/2522:36:54

山田くんと同い年で山田くん
のふぁんですが、ジャニーズに
興味のない子からは
「まあ、かっこいいんじゃない」
とゆう意見が多数ありました。
女性も男性も知ってる程度です。

ilo********さん

2010/3/2518:22:11

4月から中1の女子です☆
私も涼介kファンで私の学校では
嵐ファンよりJUMPファンの子のほうが多いです…。
クラスでは涼介kやJUMPの話題になります!!
私の友だちにジャニーズに興味のない子がいますが
「山田kカッコイイね」と言っています。
私的には人気があると思います…。

har********さん

2010/3/2518:17:46

山田君のファンは、10代の人が多いです。でも、20代のファンもいると思いますよっ!
コンサートの写真でも、30代ぐらいの人が写っていたような・・・?
私の友達は、全員山田君のファンです!話すと必ず山田君の話になったりしますね。
JUMPも、10代の私から見ると大大人気ですね★

dai********さん

2010/3/2518:03:29

コンサートには、20代の方とか
居られますよ。
私は、小学生で4月に中学生になります。
クラスでは嵐ファンの方が圧倒的に多いです。
嵐は、今まで沢山活動してきたのですから、
ファンが多いのは当然...になりますね。
Hey!Sa!JUMPのことを知ってる人は
いますが、名前を知らない人が多いですね。
私は、有岡大貴くんのファンなので、私の
影響で知り出した人もいます。
ジャニーズに興味がない人も、
友達が喋ってるのを聞いて知る人も
居ると思いますね。


分かりづらくすいません...