ここから本文です

偏頭痛が頻繁に起こる病気は?

sak********さん

2010/3/2007:33:11

偏頭痛が頻繁に起こる病気は?

閲覧数:
1,084
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2010/3/2007:49:43

変容性片頭痛、慢性連日性片頭痛などさまざま
ちなみに片頭痛(偏頭痛ではない)はひとつの独立した病名ですので
何らかの病気が存在して、これの症状の現れで頭痛が出現する場合には
片頭痛とはいいません。
片頭痛に似た頭痛を出す場合がこれにあたりますが、これは片頭痛と診断しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/2009:36:56

片頭痛と診断される場合,その多くは原因不明ですよ.

例えば,脳圧が高かったりだとか,重ければ一部出血があるだとか,そういったことは検査で分かって片頭痛の原因がはっきりしますが,大抵の人は原因不明です.