ここから本文です

Windows7をインストールしたところインストールの最終処理で止まってしまいます。 ...

te_********さん

2010/3/2012:40:54

Windows7をインストールしたところインストールの最終処理で止まってしまいます。
アドバイスお願いします。
OS:windows7 Ultimate64bit DELL
CPU:Intel Core i5 i5-750 2.66GHz 8M LGA1156

マザーボード:ASUSTeK P7H55D-M EVO (BIOSver,0701)
メモリ:CFD W3U1333Q 4GB
グラフィックボード
サウンドボード
再インストールしなおすことができなかったのでHDDを再購入したけど同じ結果でした。
メモリスキャンしたけど問題なしでした。

補足質問がありましたので補足します。OS:windows7 Ultimate64bit DELL というのはヤフーオークションで買ったものです。
ライセンス付で買ったので違法ではないかと思っています。詳細はわかりません。
オークションのコメントには自作PCでもインストール可と書いていました。自己責任でお願いしますと記載されていましたが・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baj********さん

編集あり2010/3/2018:02:03

OS Windows7 Ultimate64bit DELLとは何でしょう?。
DELL製品に付属していたリカバリーディスクでしょうか?。DELLのパソコンでないでしょうから、新規にインストールする為にはリカバリーデスクでは無理でしょう。もし、リカバリーデスクならば認証も通りませんし、違法です。何台、HDDを購入されてもインストール出来ません。パッケージ版を購入して下さい。


補足。
メーカー製のパソコンに付いているリカバリーデスクはそのパソコンでしか使用出来ません。
1つのOSが使用できるのはパソコン1台だけです。
また、DELLのリカバリーディスクはDELLのパソコンでしかリカバリー出来ない様になってます。また、リカバリーディスクですから元々のOSが入ってないと無理と思います。お気の毒ですがオークションでライセンスが必要なもの(今回のOS等)は購入しない方が宜しいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/3/2013:36:29

一番の原因はメモリーと思います。私も再セットが途中で止まり。苦い経験をしました。結局メモリーを交換したら一発でセットアップできましたけど。
二番目にはあなたのリカバリCDそのものの不良かも知れません。一度CDのコピーを作成してみてください。それから試してみて下さい。

mak********さん

編集あり2010/3/2019:30:58

DELL用のリカバリディスクでは他のPCにクリーンインストールできないのでは?

DSP版かパッケージ版を使ってインストールしましょう。

補足:

やっぱり・・・

メモリのシリアルまで認証時に収集してるらしいので、仮にインストールに成功しても認証を通るのは難しいかな。
プリインストールWindowsのライセンスはメディアにあるのではなく、インストールされたPCにあることを理解してください。
OEM版のメディアは他の人にとってはただのポリカーボネイトの円盤です。

高い授業料でしたが、これからは正規品を購入しましょう。