ここから本文です

旦那の学費。 仕事場の先輩28歳、既婚Aさんは、結婚2年目です。 最近毎日の様...

nor********さん

2010/3/2016:35:26

旦那の学費。

仕事場の先輩28歳、既婚Aさんは、結婚2年目です。
最近毎日の様に『お金がない』と言っています。 先日、Aさんの誕生日だったのですがその時も言っていました。

25日が給料日なのですが、もう出ていく予定が決まっているそうです。

主に下記↓
●車検代2台分
●旦那さん学費

家は持ち家(旦那の親から貰った)があり、夫婦共働きです。

旦那さんは去年から専門学校に行き勤労学生されているみたいなのですが…

結婚して、これから大変なのに専門学校に何故行ったのか?学費は貯めていないのか?(家あるんだから相当貯金はできると思うのですが…)奥さんは毎日食材の底値を探して走り回っています。

人の事だし、どうでもいいのですが、皆様の意見が聞きたくて。

私には旦那さんがどうも、一人だと大変(金銭面、生活面)だから結婚したとしか思えません。

全部の負担が奥さんにいっている気がするのです。家事も全部奥さんがやっているみたいです…。

学校行きたいなら、独身の時行って、資格とって働いて…お金ができてから、家族を守っていける!と思うから結婚したいと考えるのではないかと…。

皆様はこの夫婦(特に旦那)についてどう思いますか?様々な意見聞きたいのでよろしくお願いします。

補足資格は准看護師の免許です。元々は営業の仕事をされていたみたいです…。職種がガラリと変わりすぎですね…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2010/3/2018:01:20

専門学校については、旦那さんの仕事上必要なものかも知れないので何とも言えません。
資格が必要になったのが就職してからとか、結婚後だったとか、いろいろ理由はあると思うので。

車検についてですが、それは前々から何年の何月にある・・・・と分かっていることなので、毎月少しずつとかボーナスの時に取っておくとかしておかなかったのが悪いと思います。
うちは固定資産税、自動車税、任意保険、年払いの子ども保険は毎月積み立ててます。

職種が変わりすぎ・・・・って、あなたがとやかく言うことでは無いでしょ?
准看から正看になって一生の仕事になればいいんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2010/3/25 14:11:49

ご意見ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる