ここから本文です

ソフトボールグラブで革ボール対応と書いてあれば 硬球にも対応できるんですか? ...

ns5********さん

2010/3/2019:42:25

ソフトボールグラブで革ボール対応と書いてあれば
硬球にも対応できるんですか?
軟式と同じ値段ですが。
オーダーか三万ぐらいする硬式グラブを買った方がいいですか?

閲覧数:
660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/3/2022:01:59

革ボール対応ですと、通常なら上級者向けと考えても良いぐらいだと思います。
高校・大学・社会人レベルの試合は革ボールを使う事が多いはずです。
通常はゴムボールですので…。硬球にも使えなくはないかと思いますが
一番の欠点は授球部の大きさです。ご存知かも知れませんが、ソフト用は授球部が
大きく出来てます。そこに硬球や軟球のように小さいボールが入ると、プレー中に
デメリットが発生する事が考えられます。
兼用はあまりおすすめできませんので、各々のグラブを購入された方が宜しいのでは…。

質問した人からのコメント

2010/3/22 07:39:03

両者の回答参考にします。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2010/3/2019:47:17

趣味程度ならソフトのグラブで十分だとおもいます。
しかし、ケガにつながる恐れもあります。
野球をするレベルにあわせて決めたらよいと思います