ここから本文です

なぜ国文法では形容詞は活用するが、西洋文法とは違って名詞は活用しないと考えて...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3116:04:16

なぜ国文法では形容詞は活用するが、西洋文法とは違って名詞は活用しないと考えているのですか。教えてください。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3023:46:35

そういうものだ。としか答えられませんが?

西洋文法と同じでない事が誤りなわけではなく、言葉はその国その国で発達してくる過程で独自の発展を遂げます。
日本語の場合は名詞は活用しない、という形での完成を見たのでしょう。
今後どうなっていくかはわかりませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/7/3100:04:15

↑それは活用ではなくて動詞化というんですよ?...........