ここから本文です

2日連続で市販の髪染めをしたらさすがに痛みますか?? 一週間前に染めたので...

puq********さん

2010/3/2021:54:11

2日連続で市販の髪染めをしたらさすがに痛みますか??

一週間前に染めたのですが全然染まらなくて、今日また泡の市販のもので染めたのですがムラができ、 マダラになってしまいました…

不自然すぎて恥ずかしいので、また染め直したいのですが二日続けては厳しいでしょうか…?

閲覧数:
43,345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2010/3/2100:09:07

こんにちは!!!


早速ですが、市販の染料なら美容院の染料のとは違い、痛みはMAXです!!!!ブリーチしましたか!!!???

最低でも1ヶ月間隔をあけた方がいいです!!!!髪にはキューティクルという、うろこみたいなのが表面にあって、髪を染める時、このキューティクルが邪魔なのでキューティクルを剥ぎます!!!それで色を入れる仕組みなのですか、キューティクルを剥ぐと髪の栄養がどんどん無くなります!!!

あなたは、それを二回繰り返そうとしています!!!


髪がどんどん抜け落ちます(切れ毛&抜け毛→痛んだ髪の末路)


どうしても、やりたいなら市販のよりも美容院に行って美容師に相談するのをオススメします!!!!


また経済的な理由で市販のを使うのであれば、毎日トリートメント、コンディショナー、洗い流さないトリートメントを毎日やってください!!!!
トリートメントは、髪に栄養を与えます!!!コンディショナーは、髪の表面に膜を張り、紫外線などのダメージから守ってくれます!!!!

10年後も健康な髪のために!!!!!!


参考になれば幸いです!!!

質問した人からのコメント

2010/3/21 21:27:23

詳しいご解答ありがとうございました。
とても勉強になりました!
すごくお詳しいんですね!
美容師の方ですか^^?
とりあえず髪は染めず、このままでいこうと思います!
美容院で染めたことはないので、お金に余裕ができたら行こうかなと。
トリートメントとコンディショナー頑張ります!

お二人様、解答有難うございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmy********さん

2010/3/2021:58:11

その人の髪質によると思いますが、私は2日連続ではありませんが、染めて乾かしたらビックリな仕上がりだっので、そのあとすぐまた染め直しましたが、特に痛まなかったです。1回の時と変わりませんでした。