ここから本文です

ホームページビルダーで作成したページをYahoo!ジオシティーズを使って公開したい...

ego********さん

2010/3/2101:05:55

ホームページビルダーで作成したページをYahoo!ジオシティーズを使って公開したいのですが・・・。

URL(ドメイン?)は取得できたものの、
「まだ自分のホームページの作成を始めていません」となってしまいます。
ファイルマネージャを開いても、画像が転送されているだけです。
ジオクリエーターを開いても、何をしたらよいのかがわかりません。
アドバンストHTMLエディタも同様です。

せっかくホームページを作ったのに、ここまで来て立ち往生してます。

パソコンは全然詳しくないので、わかりやすい言葉で手順を教えていただけませんでしょうか・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2010/3/2214:09:48

ジオクリエーターは、PCから直接サーバーに公開ファイルを作成するツールです。

ホームページビルダーでページファイルに出来ているなら、ホームページビルダーの「FTPツール」を使って、PC上に出来ているファイルをアップロードするのが良いでしょう。参考↓
http://park15.wakwak.com/~kurage/jhp_g/kiso/trans.html#up1

「FTPツール」の設定方法は、こちらを参考に↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-26.html

質問した人からのコメント

2010/3/27 23:52:02

なんとかできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

peg********さん

2010/3/2103:15:35

トップページとなるファイル index.html(index.htmでも可)を作成しなければ何も始まりませんよ。
ビルダーかフリーのhtmlエディターで作成してください。