ここから本文です

ドナーカードについて何ですけど、 ドナーカードってLAWSON(ローソン)にあるん...

s_s********さん

2010/3/2101:24:07

ドナーカードについて何ですけど、
ドナーカードってLAWSON(ローソン)にあるんですよね?

ドナーカードを手に入れるには、買うんですか?
それとも、置いてあるのを勝手に取っていっていいんですか?
買うのか、無料で

貰えるのかを教えて下さい。
どっちにしろ
店員さんに言わないといけないんでしょうか?
詳しく教えて下さい。

閲覧数:
1,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2010/3/2107:28:28

ドナーカードというのは、あなたが死亡したときの、臓器提供の意思表示をするためのカードです。
「売っている」ものではありません。

>LAWSON(ローソン)にあるんですよね
別に、コンビニに限った話ではなく、運転免許証の更新時に試験場に置いてあったり、病院などに置いてあったり、さまざまです。

>どっちにしろ店員さんに言わないといけないんでしょうか
店員にその場で聞けばよいだけではありませんか?
前の方の回答にもありますが、店員に聞くこと自体がそんなに大変なことですか?

質問した人からのコメント

2010/3/27 14:11:33

一安心 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iss********さん

2010/3/2101:36:17

ドナーカードって、黄色いアレですか?
ローソンやセブンイレブンなどのコンビニや、一部スーパー等にも置いてあるようですが…お金はいりません。
欲しい人は持って行ってOKです。

と言うか、店内に置いてあるのを見かけたらのなら、店員に「コレってもらって良いんですか??」と一言訊けば済む話ですよね…
リアルに他人にモノを尋ねるのって、そんなに難しいですか???