ここから本文です

ドラクエⅤについて。 フローラかデボラと結婚するとルドマンから援助があるよう...

a81********さん

2010/3/2102:54:20

ドラクエⅤについて。

フローラかデボラと結婚するとルドマンから援助があるようですが、なにをもらえるか教えてください!
ビアンカにしたいんですがそこが気になっています。
ちなみにフローラ、デボラは戦闘で使えます?

補足素早い解答ありがとうございます!
ちなみにそれは普通に買えるような道具ですかね?
あんまり気にならないオプションですか?(笑)

閲覧数:
1,338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2010/3/2116:03:42

青年時代前半には2000G(テルパドール)と水の羽衣(チゾットへの山道)がもらえます。

青年時代後半には神秘の鎧(カボチ・夜限定)と5000G(ルドマンの妻から・特定の敵撃破後)がもらえます。

水の羽衣は青年時代後半まで買えません。神秘の鎧はメダルとの引換えまたは双六で入手できます。守備力が高くHP回復効果があるので、ラストまで使えます。当然無くてもクリア可能ですが、多少は楽になると思います。

フローラはベホイミが使えるので青年時代前半は馬車内の回復役に使えます。後半はメラゾーマ・イオナズンが使えるのですが、HPが低めです。デボラは攻撃力が高めなので、ある程度直接攻撃ができます。

質問した人からのコメント

2010/3/28 01:14:11

降参 詳しくありがとうございました!
フローラにしました^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/3/2104:27:43

みずのはごろもと
お金ですよ

sui********さん

編集あり2010/3/2103:01:36

たしか防具とか武器がもらえた気がします。


ちなみにフローラは補助系
デボラは戦闘系。


補足>
普通にかえる道具ですが、
まだ手に入らないときに手に入ったりするので
かなり役に立っていました。