ここから本文です

「男だから俺は偉い」「男で偉いから何もしなくて良い」といっている男性がいます...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1412:20:10

「男だから俺は偉い」「男で偉いから何もしなくて良い」といっている男性がいます。

性別に関係なく頑張っている人や成果を挙げている人を偉いとは思いますが、遊ぶこと以外は何もしない、自分を養うこともできない人でも【男性】というだけで偉いのでしょうか?

理由も無く自分は男性だから偉いと女性を見下してる上記の人の人間性にちょっと疑問を感じました。

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1412:28:49

自分でそういう事を口にしてるって事で終ってます。 偉いとか素晴らしいとか・・そういうのは他人が見て感じて口にする事じゃないかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1412:41:07

ほっほーう。
そんな恥ずかしい事が口にできちゃう人がまだいるのですね・・・。
男の何が偉いのか、具体時に聞きたい。
まぁ今時そんな男性は、女性から相手にされないだけですけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1412:22:29

女でもそんな人たくさんいますから。
個人の特徴を知恵袋に挙げてたらきりがありません。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1412:22:13

ただの時代遅れの差別主義者ですね。

こんな人はほっときましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1412:21:42

その男性は戦前の方ですか?

それか家庭がそんな感じの人なのかもしれないですね。