ここから本文です

ドラクエ6は楽しいですか?? 最近落ち着いたので購入を考えています!!私は今...

mom********さん

2010/3/2110:16:22

ドラクエ6は楽しいですか??
最近落ち着いたので購入を考えています!!私は今までドラクエ3・4・5・7・9をやりました。8は画面に酔って断念しました。 正直DSで出た9はあまり好きではないです。その他のは大好きです♪♪好きな順番は↑5・7・3・4・9↓です。ドラクエ5は好きすぎて8回位しました(笑)ドラクエ6をした事がある方、感想など教えて頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします!!
乱文お許しください。。読んで頂きありがとうございました♪♪

閲覧数:
3,666
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2010/3/2223:10:48

今ドラクエ6プレイ中です。SFC版はやったことなかったのですが、ストーリー的にもおもしろいし、ミニゲームや仲間との会話システムなどが追加させているようで、まったく飽きないでプレイできます。自分は9をもっているのですが正直なところ9よりもおもしろいし、6のほうがドラクエって感じがします。購入おすすめしますよ

質問した人からのコメント

2010/3/24 14:25:13

感謝 回答ありがとうございました♪♪色んな意見があって楽しかったです。好きなシリーズは人それぞれですね☆9が好きな方すいませんでした。明日買いに行こうと思います!!楽しみです♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2010/3/2413:28:35

ドラクエ6は買えるなら買った方がいいですよ!!
転職システムが特にサイコーで、下、上の世界を行き来するトコがいいです。
今、面白かったので、イトコに貸しました。
6はサイコーですよ。
やってみれば分かりますよ!!

tim********さん

2010/3/2301:42:40

ドラクエ6はドラクエシリーズの中で一番好きです。まったく飽きないで遊べるのでオススメします。
個人的な順位は
6, 7, 3, 4, 5, 8, 9, 2, 1 です。

ryo********さん

2010/3/2209:40:20

ドラクエ6のds版はやってませんが、スーファミ版はやりました。たのしいですが、プレイ動画をみてるとDSは仲間にできるモンスターがスライム系とバトルレックス一匹しかいなくて残念でした。 でも、一応面白いので、やってはいかがですか?DS版は好きではありませんが;;

juj********さん

2010/3/2117:47:28

ドラクエ好きなら、とりあえずしてみては?
面白いと思いますよ。
個人的な順位は↑35246917↓です。

pgm********さん

2010/3/2114:03:10

面白いですよ。しかしドラクエ9の方がおもしろかったです。
一応、ランキング載せときます。
1位、ドラクエ9
2位、ドラクエ8
3位、ドラクエ5、4
4位、ドラクエ6
5位、ドラクエ3
チョーオススメは、ドラクエ5か、4です。ぼくは、5派かな。