ここから本文です

オークショントラブルです。 先日ヤフーオークションでネックレスを買ったとこ...

you********さん

2010/3/2114:18:23

オークショントラブルです。

先日ヤフーオークションでネックレスを買ったところ、ネックレスのチェーンが切れていました。
初期不良のみ返品可とあったので連絡したところ、出品者がまったく連絡がありません。こういった場合警察に相談すれば対応して頂けるのでしょうか?
また友人の誕生日プレゼントとして買ったので、時間がありません。他のショップで同じ商品を買ったら、差額金を請求することができるでしょうか?

困っています。回答よろしくお願いします。

補足私が書き足りない部分があったので補足します。
落札したのは2月の半ば程で、最近はほぼ毎日掲示板に書き込みをしていますが未だに連絡がありません。電話番号は載っていませんでした。

また攻撃的な(?)ご回答はあまり必要としていませんので、よろしくお願いします。
勝手ではありますが、それでも回答して頂ける方のみどうかよろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2114:40:07

アクセサリーショップで修理してもらえば?安物買いの銭失いってことです。

質問した人からのコメント

2010/3/21 15:49:43

降参 ティファニーとゆう高いものこそ正規店でってことですね…。
お店に行ってなおして貰ってみます。
不良品を買わされた方が悪いという考え方が正しいんですね。高い勉強料でしたがとっても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2010/3/2115:44:33

警察は無理ですよ
差額は常識的で無いです、交渉次第とは言えますが
商品を考えると郵便事故も考えにくいですね

プレゼント、返品等一気に解決しようと思わず
ご友人へのプレゼントはショップで別途購入
今回の商品は時間をかけて返品交渉に臨む
と言ったところでしょうか
返品返金の実現性は知恵袋で検索し内容を参考にされたら良いと思います

bb_********さん

2010/3/2115:39:59

【警察は民事不介入の原則】
刑事事件性がない物に対して対処はできない。

そもそも、他人の誕生日プレゼントをよりにもよって【オークションで入手】という点からして…。

その他の店と相手の店は関係なく貴方の身勝手でしかないのでそれだけ見ても請求は不可能。

電話番号は判らなくても住所や氏名はきちんと確認しているなら、相手に内容証明郵便でも送れば?

bit********さん

2010/3/2115:11:28

ほんとに攻撃的な回答者っていますよね。なにかストレスがあるのでしょう。
私も過去に同じような経験がありました。泣き寝入りはしたくないですね。ただ差額金をは難しいかと思います。

mer********さん

2010/3/2114:41:29

http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=youcanfly...
恐喝犯・悪質クレーマー認定

プレゼントにするのはそっちの勝手な都合・事情で、他の店で買ってその代金等を
請求するのは恐喝行為そのもの。

v2_********さん

2010/3/2114:29:17

まず、商品が発送の際の事故でチェーンが切れていないことを証明しなくてはなりません。
運送会社の担当を呼んで、梱包の外箱等が破損していないか、梱包材は適切だったか等を調べます。
そこで、運送会社に責任が無いことが、キッチリ判明してから、出品者に返品、交換依頼をします。
それに応じなければ、警察に連絡してください。
連絡の取れない相手から、差額金を請求するのは無理です。
連絡が取れなければ、差額金は貰えません。
すぐ、行動して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる