ここから本文です

結婚式に呼んでねと言ってた友達がいました、 その子は、母子家庭・不登校で私は...

lna********さん

2010/3/2116:37:30

結婚式に呼んでねと言ってた友達がいました、

その子は、母子家庭・不登校で私は、転校してきた時に担任に友達になってといわれ小学生からの付 き合いです。その子は、自己中・男好きなせいか全然、友達がいません。
私が、高校に落ちた直後に私は受かった!とか何で落ちたの?とか何回も言われもう無理と思い、距離を置いたり遊んだり繰り返してました。
私は都会に住み、両親の祖母が続けて亡くなって精神的に参って体調崩してる時に友達から招待状が届き、身内に不幸があったのでやんわり断りました。
友達は、会社の上司も親戚亡くなっても来てくれるから大丈夫だよ!と返事がきました。
このメールは、おかしくないですか?
何も、亡くなった事に対して気遣いのメールもなく人の親戚が亡くなった事を大丈夫て言われた気がして、
その子を知ってる友達に相談したら縁を切りなよ。と言われました
切るつもりで、気持ちを伝えると友達の結婚も祝福出来ないのは最低と返信がありました。
新婦は友達がいない為、必死なのかと思ってしまいました。
皆さんは、身内に不幸があったら式にでますか?
母からは結婚式、年賀状は1年は駄目と言われてます。

補足その子は高校の時はヤリマンと噂で、学内から嫌われてたそうです。本人から直接、話しを聞いたら確かに…とちょっと引き、少し離れました。
2人で遊んでる時に彼氏を何故か呼び、イチャイチャを見せつけたりさっきの高校の自慢をしたり、本当に変わった子でした……
バイトも一緒にしてましたが、(一緒にしたいと入ってきた)女子からめっちゃ嫌われてました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/3/2116:52:39

物凄く仲が良い友達なら、心からお祝いしたい相手なら、私は親が死んでも出席します(もちろん、葬式等が終わり、物理的に落ち着いているならですが)

しかし、質問者さんの今回の話を伺う限り、私が質問者さんの立場なら、欠席しますよ。

身内が亡くなっているのに、お悔やみも無しに、結婚式に来て!なんて、非常識ですし、あまりにも自己中です。

もう、放っておいていいと思いますよ。そんな人。

質問した人からのコメント

2010/3/22 00:19:36

降参 ご回答ありがとうございます。私も親が入院して大変だし、それでも結婚するのに!と自分の主張が…。
私が私が!祖母が亡くなり49日終わってなく、出席自体失礼と考え欠席にしたのになあ 放っておきます☆

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる