ここから本文です

先週の平日、自転車と接触しました… 此方は普通乗用車。都心の三車線の歩道側を走...

yho********さん

2010/3/2118:12:14

先週の平日、自転車と接触しました…
此方は普通乗用車。都心の三車線の歩道側を走行中に、前を走っていた車が路地を左折しようと急減速。 此方も急減速したら後でコツンと音が…。見たらヘルメットを被った自転車の若者が怒鳴って居ます…。自転車が追突した様です。転倒怪我も無いようです。話し合いを始めました。「私の車が急制動を掛けたので止まりきれなかった。自転車の前ホークが曲がったので修理が必要。メッセンジャーの仕事を請け負いでしているので自転車の無いことは死活問題だ…。」と次々とまくしたてられました。私が事故なのだから保険の関係もあり取り合えず警察を呼んでいると…、「荷物を顧客に直ぐ持って行かなきゃいけないのに警察呼んでとり調べる時間なんかあるかよ!」と怒鳴りまくり。「逃げたら轢き逃げで訴えるからな!」と私の名詞と車のナンバーを控えて普通に漕でいるように見える自転車で去って行きました。この間、彼の自転車を見ると明らかにフォークが曲がった様には見えません。又よく見たら、競輪の自転車見たいで前後ブレーキが有りませんでした。自転車は30万円し、日当は一日二万円だそうです。未だ連絡はありませんが保険の対象になりますか?

補足此方は冷静に対処していましたが… 相手の自転車の方はかなり時間的に焦っていたようで、一方的に主張していました。現場に来た警察官は相手方が居ないと調書も書けないと言って状況だけ聞き取り相手の連絡先も控えてましたが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bum********さん

編集あり2010/3/2121:10:29

つまり、事故の証明が出来ないということです。
よって、訴訟もできません。(出来ますが、どちらも証明できません)
保険はおりなくなりますね。
後日もしかしたら警察から電話があるかもしれませんが、その時に現場検証とか出来たらいいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる