ここから本文です

中二病って何ですか?

atl********さん

2010/3/2121:26:37

中二病って何ですか?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asl********さん

2010/3/2200:03:45

具体例をあげれば……

・自分を特別な存在だと思い込む
・やればできると言っているのに行動には移さない
・急に作詩・作詞をはじめる
・ライターや十徳ナイフなど、武器になりそうな物を持ち歩く
・様々なものを批判しはじめる
・インターネットなどで仕入れた知識を自分の考えであるかのように語る
・自分の理想とする世界を妄想する
・闇属性を好む(堕天使、漆黒の○○、など)

などの症状がある人のことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2010/3/2121:52:50

中二病(ちゅうにびょう)とは、思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を小児病として比喩したもの。伊集院光がラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』の中で用いたのが最初とされる。「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での「病気」または「精神疾患」ではない。

dai********さん

2010/3/2121:51:20

悪いことをしたり規則を破りたいと思う病気のことじゃない?