スキューバダイビングで沈没船に探検に行ってみたいのですが

ダイビング3,998閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様どうもありがとうございます。 詳しい回答が頂けて、大変参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2010/3/23 6:43

その他の回答(4件)

0

スクールというより、沈船ポイントに近い現地ショップを当たることです。 本格的にビキニ環礁のような所へ行くなら、テクニカルダイビングの講習受けないとダメですね。 とりあえず熱海あたりで練習しては。船縁に沿って泳ぐだけで、船内には入れませんが。

0

2,3年前に白浜の円月島付近に魚の漁礁の為船が沈められました。 ダイビングの際、その付近に潜るみたいです。 白浜は透明度も高く、暖かなので熱帯魚等も見れます。 ダイビングショップも多いので初心者にも安心ですよ。 お薦めは エルマール http://www.el-mar.net/

0

沖縄本島のエモンズなら、恩納村の「ベントスダイバーズ」がやってます。 オーナーの大原さんがTDIのインストラクターです。 http://www.benthos.info/ エモンズは深いのでディープ・ダイビング+レックダイビングになりますね。当然テクニカルダイビングになりますからテクニカルコースを受講しないといけません。 和歌山の白浜の沈船はどうですか。穏やかですし、ナイトダイビングも出来ます。

0

PADIのコースにレックSPがあります。 アドベンチャーダイバー(オープンウォーターダイバー+3つのアドベンチャーダイブ経験)ならたいがいのPADIショップで受講が可能です。 漁礁として沈めてある沈船でしたら、たいがいのメジャースポットに1ケ所ぐらいあります。 本物の沈船は大変危険で進入方法などの専門スキルを取得したほうがいいでテクニカルダイビングの分野になります。 日本のテクニカルダイビングの指導団体はTDIジャパンとIANTDジャパンがあり、そちらの加盟店でコースは受講可能です。