赤ちゃんの指吸いについて。 もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。2ヶ月になる前くらいから拳しゃぶりをしはじめて、今は指吸いをしょっちゅうしてます。

赤ちゃんの指吸いについて。 もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。2ヶ月になる前くらいから拳しゃぶりをしはじめて、今は指吸いをしょっちゅうしてます。 なので常に親指はピカピカで、赤くなっています。心なしか、指吸いをしてから親指が太くなった気がするのですが、こーゆう事は有り得ますか?また、このまま指吸いさせてて大丈夫ですか?出っ歯になりくいおしゃぶりとか使うべきでしょうか?

子育て、出産651閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

指しゃぶりは精神安定でやりますが 指がふやけますし 歯が生え始めると皮膚が固くなり、すいだこが出来てしまいます。 出っ歯にも影響あります なので、早めに市販のオシャブリに切り替えが オススメです。 子供の好みの形がありますから 色々なメーカーを試して 1番あった物を使うと良いですよ。 オシャブリを加えると 安心してるみたいです。

その他の回答(1件)

0

家の子も同じでした。チュッパ②と音を立てて吸ってました…。 私はおしゃぶりは与えたくなかったので、おもちゃ(歯固め付の)を持たせていました。 今7ヶ月ですが、もぅ指は吸ってませんょ☆