ここから本文です

コンビニの駐車場で当て逃げに遭いました。ナンバープレートを見たのでそこからカ...

ame********さん

2010/3/2200:52:55

コンビニの駐車場で当て逃げに遭いました。ナンバープレートを見たのでそこからカーチェイスの始まりで 約30分後渋滞に巻き込まれたところで身柄を確保し警察に突き出し ました。交差点でみんなが見てる前でお巡りさんにつるしあげられて私の前で土下座をさせました。一応修理には応じさせました。本人も罪を認めました。があまり反省の様子が伺えず後味が悪いです。これ以上相手を罰する事(法的な事を含めて)もう限界なんでしょうか?皆様お知恵を拝借したいと思います。

補足回答下さった3人の方本当にありがとうございました。皆様の意見を参考にしまして警察に相談したところ それ以上の事案を追求しても結局は 労力の無駄ですよと言われました。 因みに警察が後日被疑者宅を訪れ変な真似をしたらただじゃ済まないと 注意したらしく示談に応じてくれるようになり本人も目が覚めたらしいです。

閲覧数:
795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2010/3/2201:17:10

とりあえず保険屋に対応してもらい、支払う気がないようであれば民事で訴えるしかないでしょうね。給料差し押さえか相手の車を差し押さえて売って修理代へ補填する。徹底的にやっつけてやってください。

質問した人からのコメント

2010/3/23 11:23:39

3人様とも同じ意見だったので本当は3人にBAをあげたいです。徹底的にやってくれとゆうお言葉が少し励みになりました。この知恵袋があって良かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sey********さん

2010/3/2210:19:31

逃げるような輩は反省などしてないですよ。今回は捕まえて土下座までさせたので謝罪はそれでよしとしたらいかがですか。懲らしめたいのはわかりますが民事でやったところで結果はあなたがさらに腹立つような結果になるとおもいます。時間と労力の無駄ですよ。私も当て逃げされて後日捕まえた事ありますが全く誠意ないやつでした。交渉相手を保険屋に切り替えました。これに限らず逃げ得や罰則の低さは日本の特徴ですかね。腹立ちますね。

dra********さん

編集あり2010/3/2201:03:18

結論から、誠意のない奴には何を言っても、望んでも、要求通りにはなりません。私も昔当て逃げされましたし、同じ会社の人間にもぶつけられましたが、誠意のかけらもありませんでした。あげくに、こちらから足を運ばないと話しにもならない始末。どちらが被害者・加害者かわかりません。やはり保険会社に任せて、割り切った方がいいと思います。ちなみに私は、ぶつけた経験もあります。相手には菓子箱持参で謝罪しましたし、常に連絡を取り、失礼のないようにしてきましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる