ここから本文です

自分でアコム残債ありの借金を過払い請求しようと勉強中です。50万 取引10年金利28...

tak********さん

2010/3/2210:09:46

自分でアコム残債ありの借金を過払い請求しようと勉強中です。50万 取引10年金利28返しては借りるの繰り返しです。引き直し計算後過払いあると思います。 途中一度完済ありまた最初契約した住所と今は変わっていますし変更届けしてません。これは問題になりますか?

閲覧数:
566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2211:42:57

年金利28%は11,666円の120回の支払い総額140万円弱、ところが年18%利息に再計算すると69月で
完済、即ち11,666円*(120-69)回=59.5万円弱過払い金発生。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2010/3/2210:47:17

住所未変更は問題ありませんが、今後取引履歴を郵送してもらう場合には現住所にしか送ってくれませんし、店頭で受け取るにしても身分証明を提示しますから、それらに新住所が書いてあればそこで変更することになると思います。

途中完済については、分断か一連かの争点になり得ます。
当然ですが、分断で計算するより一連計算の方が過払い額は多くなりますので、一連取引である根拠もって反論する事になります。