豚のこまぎれの調理法について 安くてつい買ってしまうのですが メニューが思いつきません 結局炒め物になってしまいます それで、旦那は肉のにおいが 嫌いで豚こまは嫌!と いつもいわれてしまいます

豚のこまぎれの調理法について 安くてつい買ってしまうのですが メニューが思いつきません 結局炒め物になってしまいます それで、旦那は肉のにおいが 嫌いで豚こまは嫌!と いつもいわれてしまいます お酒を入れて 匂いを消そうともしてるのですが 結構残ったままです;; 唯一すき焼き風は おいしいと言って食べてくれました ほかにいい調理法ありますか? 炒め物は多分においが~って 食べてくれないと思うので 煮たりするメニューで なにかあれば おしえてください

レシピ268閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

豚肉のショウガ焼きなら匂いは気にならない筈です。 市販の調味料ではダメですよ。 醤油・お酒・みりん・ショウガでたれを作って下さいね。 ショウガは絞り汁ではなくすりおろしたままで入れて下さい。 ポイントは焼く時はサラダ油ではなくごま油で炒める事です。 男性の方なら300g位食べてくれるはずです。 豚汁・カレーライス・ハヤシライスもOKです。 きんぴらごぼうに豚小間をプラスしても美味しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どれもやってみたいと思います!とても参考になりました!ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

次の通りに漬け込んでください。 豚こま肉、400g 日本酒 大さじ2 塩 小さじ2 生姜のみじん切り 親指大×2個分 (チューブの生姜はだめです) 七味唐辛子 少々 胡椒 少々 ごま油 小さじ1 ニンニクの すり下ろしたモノ 一かけ (可能な限りチューブでなく) 醤油 大さじ1 タマネギのみじん切りまたはすり下ろしたモノ 1/4個分 これを「手で」よくこね合わせて一晩(最低4時間)、冷蔵庫で寝かしてください。 漬けたモノを、炒めても良いですが、にらや人参の千切り カサを増やしたいのならもやしも入れて炒めてください。 焼き肉または、スタミナ焼きが作れます。 補足 話の中で、肉の匂いが嫌だとありますが、恐らく豚のもも肉か肩ロースのコマ肉なのだと思います。 いい国産豚のバラ肉だと良い香りと上記焼き肉の漬け込みで揉むと肉が切れてしまうほどです。 次回、バラ肉が多く入って良そうな肉を買ってきてください。 次いで豚の部位によって味が天と地ほど違うことを覚え、肉の目利きを目指してください。 売られている肉でもかなりの差があります。 安いものが買いたいのなら閉店間際に行くほか、鶏挽肉を使ったレシピを覚えると 安価で美味しい料理が作れるようになりますよ。

0

カレー 豚しゃぶサラダ 炒め物に入れる時も さっと下茹ですると臭いが抑えられると思います 煮過ぎると味が無くなっちゃうので注意