ここから本文です

正社員で働いている方に聞きたいんですが、お休みの体系はどうなっていますか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1419:10:32

正社員で働いている方に聞きたいんですが、お休みの体系はどうなっていますか?
私は今まで土日祝・年末年始7日・夏季休暇5日・有給20日/年・勤務時間9:00~17:00という条件で働いていました。
転職し4週8休・年末年始6日・夏季休暇5日・有給10日/年・勤務時間8:30~17:30
となり祝日が実質なくなり、週間の休みも交代制で連休がなくなり、若干辛くなりました。普通はどんなもんなんでしょう?

閲覧数:
438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1618:36:59

あなたの会社の年間休日日数は115日(有給休暇は入りません)です。月の所定労働日数が20.83日で月の所定労働時間が166.66時間となります(1日8時間の所定労働時間として)。週40時間制もクリヤーしていますし休日日数や労働時間の関係では別に問題はないと思いますが、連休がなくなるなど働きやすい職場かどうかは意見が分かれると思います。
お勤めの会社と同じ業界の他の会社ではどうなんでしょうか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,199,025件)

栄養士 | 真木病院【厨房】正社員 | 高崎市筑縄町の病院で...
  • 真木病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜23.9万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 小泉教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県富士宮市
塾講師JAPAN
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
【看護師・准看護師】 看護師さんの正社員募集 デイサービ...
  • 株式会社ユノモ デイサービスセンター/正社員
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 岐阜県郡上市
an(アン)
栄養士 | 倉持病院【厨房】正社員 | 宇都宮市屋板町の病院...
  • 倉持病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25.9万円
  • 栃木県宇都宮市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
管理栄養士 | 真木病院【厨房】正社員 | 高崎市筑縄町の病...
  • 真木病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.4万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
調理師/調理員 | 大原荘【厨房】正社員 | 吾妻郡東吾妻町...
  • 大原荘【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜21.9万円
  • 群馬県東吾妻町
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1423:57:13

数年前、会社のアホ総務に
製造部門と同じ会社カレンダーにされてしまいました。
このご時勢、年間休日108日、有休14日、勤務時間8:30~17:30
です。
休日は「土日祝」と銘打ってありますが、
実際そのカレンダー通りだと
月1回の土曜出勤有、祝日はほとんど出勤日にされてます。
しかも常に忙しいので有休は全然消化出来ません。
はっきり言ってキツイです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1419:17:31

どちらも‘アリ’でしょう!
まぁ上を言ったらキリが無い、下を見てもキリが無いって言うのが間違いないかな・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/1419:10:03

業種がわからんとその勤務が普通なのかどうかちょっとわかりかねます。
事務職なのか製造なのかにもよりますが。