ここから本文です

至急お願いします!ミシンでタオルを縫いたいのですが…… タオルを半分に折ったものを縫い...

mik********さん

2010/3/2220:36:54

至急お願いします!ミシンでタオルを縫いたいのですが……

タオルを半分に折ったものを縫いたいのですが(用途は子供のエプロンです)、縫い目がとんでしまってうまく縫えません(T_T)
針(9,11,14号)、糸(#60,90)、ニット用の針(11号)、ニット用の糸(#50)はすべて試してみましたが駄目でした。

上糸がとんでしまい下糸は縫えてます。

ミシンはジャノメの電動ミシン?かな?TJ-2008EXを使っています。

タオルは安く購入したものなので薄めのものです^^;

保育園の入園式が迫っていて焦ってますっ><

皆様力をお貸しくださいm(__)m

閲覧数:
1,335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2010/3/2221:31:23

>上糸がとんでしまい・・・


上糸が、まっすぐになっている、という事でしょうか。

形状が少し違いますが、こちらを参考に・・・

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faqh/000000/000000/000058...

質問した人からのコメント

2010/3/29 21:33:02

降参 別のミシンでやっても出来ないと思っていたら、まさに下糸の設置が間違っていました;全然気がつきませんでした;;初歩的なミスを指摘して頂きありがとうございました。
orange_spot37さんもありがとうございました。
ミシン買い替えたいです…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2010/3/2222:27:13

2万円以下の馬力の無いミシンでは、タオル地、キルティング生地は
きちんと縫えないと思っていただいた方が良いでしょう。
私も経験しました。
速攻でそのミシン、処分しました。

すご〜くゆっくり縫えば、もしかしたら縫えるかもしれませんが。
目が飛ぶのを諦めてミシンで縫うか
手縫いにするか・・・と言ったところでしょうか。