ここから本文です

下のハモりの練習の仕方を教えてほしいです。

chi********さん

2010/3/2300:09:20

下のハモりの練習の仕方を教えてほしいです。

カラオケなどに行ってハモったりしたいのですが、

下のパートのハモりがめっちゃむずかしいです。

上のハモりはCD聞いたりして雰囲気覚えて練習して

即興でも簡単な曲ならハモれるようになったんですけど、

下のハモりはCD聞いても覚えにくく、

歌いながら音を探してもなかなか見つけられません

即興でハモれるようになるにはどのような練習がありますか?

アカペラとかで即興でハモってるの見たら

鳥肌モンです。

お勧めの練習法などありましたら是非

教えてください。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/3/2301:38:23

バンドスコアを買うのが妥当だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrk********さん

2010/3/2300:13:11

下の音を耳コピして楽譜を作ればいいんじゃないかと・・・
やってるうちに、速く耳コピできるようになるでしょうし
そのうち、曲を聴いたら下のハモリの音もバッチリ聞こえるようになるかもです
ずっとやってれば、ハモリの無い曲でハモる事もできるかもです