ここから本文です

スラップってはじくのですか?叩くのですか?

x4c********さん

2010/3/2300:11:07

スラップってはじくのですか?叩くのですか?

弦に親指を当てた瞬間にはじく動作(上下)を少し入れるのか、
叩くだけ(当てた瞬間親指離す)なのかどっちですか?

補足この質問の場合サムの事です。
サムの動作は叩くだけかこすりを少し入れるのかどっちなのか
と聞いているのです。

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2010/3/2301:03:03

少し親指弾きっぽいニュアンスが加わっていても良いのか?

ということでしょうか。

指の軌道としては、ボディに垂直な直線よりは、

U字形気味(少し親指弾きっぽい)でも構わないです。

その方が鳴り易いです。


ただ、

アグレッシヴなプレイの時はV字くらいが
(叩くだけ)

良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/23 06:55:11

ありがとうございます。
pickboy頭悪いんだから回答してくんなw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogi********さん

2010/3/2303:16:04

はじくんですよ。サムは

dis********さん

2010/3/2302:12:17

こすりません。
はじくように叩きます。

詳細はWikipediaでご確認ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E...

pic********さん

編集あり2010/3/2300:19:13

プル(弦をぴっぱってパシンっといわせる)のとサムピング(あなたが言うような親指で叩いて音を出す)この二つをスラップといいます。

補足みました。
はぁ?こすりってなんですか?サムは叩くだけです。サムアップというのもありますが。