ここから本文です

MHP2G超一流のプレイヤーに聞きます!!

win********さん

2010/3/2300:16:13

MHP2G超一流のプレイヤーに聞きます!!

「モンスターハンター」「武神闘宴」など難関クエストをクリアするのを目標にするのは無く、タイムを狙うくらいのレベルの人に聞きます。

・連続狩猟クエストとかありますが時間以内に最高何体くらい狩れますか?(武神闘宴の5体を平均した感じで)

・上記2つのクエストの最速タイムは?(ソロ&4パーティ)

・古龍を除くモンスターで手強いモンスタートップ5を教えてください!

・駆け出しハンターのときの苦肉の思い出を!

つたない文章すみません。回答待ってます!

閲覧数:
694
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xii********さん

2010/3/2321:12:47

超一流プレイヤーとは程遠いですが参考までにw
武器防具は金色アーティ、もしくはフルナルガ抜刀大王虎です。
僕の腕では却って遅くなりそうなので猫火事場はなし。
(ラオートはつまらないので割愛。誰がやっても同じ戦法、同じようなタイムなので)

1.
ナルガとティガなら3~4分くらいですが、ディアとグラビは7分ほどかかります。
インターバルを入れると平均6分半ほどなので、7~8体くらいだと思います。
ただディアとグラビはそれぞれ閃光と爆弾が切れるともっとかかってしまうので、
五体倒した時点でアイテムを使い切ってしまうと仮定すると6~7体くらい。

2.
モンスターハンターは19分です。(15分針を目標にしていたので)
レウスとティガは閃光ハメ、ナルガは落とし穴3つで倒せるので、
タイムはモンスの動き次第なのであまりやりがいが無いです^^;
PTはやったことは無いですね...と書いてから村クエであることを思い出しました。

武神は最高で34分のギリギリ30分針。36~38位が多いですね。
アイテム無しの大剣で25分針という化け物ハンターもいるので、
まだまだしょぼいです。

PTのガチTAはやったことが無いですが、
戦い方は猫火事場ラオート3人+攻撃力UP大の笛でほぼ確定なので、
あとは笛担当の手際次第という感じですね。
罠→属性弾連射で終わるので、誰がやっても大きな差は無いと思います。
インターバル約6分、一匹一分前後だと思うので10分ちょっとという感じでしょうか。

3.
ギザミ亜種:
手広げて突っ込んでくるやつ、潜り、異様な攻撃速度ととにかく鬱陶しい。
作った人は頭おかしいと思う。

コンガ亜種:
普通に戦う分にはなんてことないのですが、好タイムを目指すと
特大放屁と隙が無い突進のせいで一気に難しくなります。

イャンガルルガ:
鳥竜種のせいか地味な印象ですが、
動きだけを見ればギザミと並んで最強の部類だと思います。
水冷弾でボコボコにされる不遇のキャラ

4.
P時代のガノトトスガンスで挑み、回転尻尾にめくられまくりました。
タックルの判定でどうこう言ってる人は甘いです。ガードもフレーム回避もできるんだからありがたいと思いましょうw
意地になってガンスで挑み続けて3日かかりました。

質問した人からのコメント

2010/3/29 16:12:46

感謝 arigatou

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2010/3/2811:09:34

自慢ではないですが武神闘宴四人で14:26でクリアしました
ソロでは30分強ぐらいだったと思います
強いモンスターは
1ガノトトス 当たってもないのに吹っ飛ぶ突進がウザイ
2ティガレックス 岩飛ばしが無駄に遠くまでとおく
3フルフル 体内発電がうざい
4グラビ かたい
5ギザミ ちょこちょこ食らってうざい
古龍ありならキリンが一番ウザイです
駆け出しハンターの思い出は閃光玉と罠の存在を知らなくてティガにぼこぼこにされたことです
ps、超一流プレイヤーではありませんw