ここから本文です

au携帯を紛失しました。この場合…

tel********さん

2010/3/2300:37:00

au携帯を紛失しました。この場合…

機種変して3ヶ月
買った当時はまだ出たばかりの携帯で本体6万程…
分割?というのでしょうか。
本体の支払いは13ヶ月間でだったかと思います。

まだ買ってから3ヶ月経ってないです。
無くしてから3日、出てくる気配がありません。
この場合、もう携帯が戻ってくることはやはり絶望的なのでしょうか?

失くした事に気付いたときはすぐ出てくるだろーなんて思っていましたが、友人に話すと今頃拾った人がカード自分のに差し替えて使ってるかもね?と…そんなこと考えたこともなかったのですが、人の新品の携帯を拾って自分のものにしてしまう人って結構いるものなのでしょうか?

また、この場合ショップなどにも行くべきですか?
破損などした場合5000円ほどで新品同様にしてくれるというような保険?には契約の際入ったのですが、紛失となると話は全く違いますよね?

本当にショック過ぎてどうして良いかわかりません。支払いすら終わっていないのに…
回線は停止してありますが、そんなことより本体が出てこないことが物凄くショックです。

皆さんがこの状況ならまずどうしますか?警察には届けました。回線も停止しました。落としたと思われる場所付近の施設には片っ端から聞いて回りました。

auショップから携帯が最後にどこで電源が切られたのかとかわからないものなんですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2010/3/2301:03:48

心中お察しします。
出てくる可能性はゼロではありません。うちの奥さんは車中で置き引きに遭って、数日してから現金以外のものが見つかりました。期待して待ちましょう。

au機は別のカードで使うためにはショップでロッククリアが必要です。auに届け出てあるならロッククリアされる心配はまず無いです。ロッククリア不要なFOMAやsoftbankに比べたら使われる可能性はゼロに近いです。

最後に電源が切れた場所については、警察が介入しないと調べられないと思います。

安心ケータイサポートで紛失時の保証ですが、以下のようなものです。
以下引用-----------------------
紛失時あんしんサービス
紛失・盗難などによるau電話の買い替えをサポート! (注5)
紛失したau携帯電話へのサポート
「フルサポート解除料」を100% OFF。
携帯電話ご購入時、一括払いと分割払い (12回・18回・24回) が選択 (注6) できます。分割手数料は無料。
一括払いの際は、現金・クレジットカードでお支払いいただけます。また、auの分割払いでもご購入いただけます。 (注7)
注5) 補償期間は、お買い上げ日より2年間となります。
注6) 分割払いがお選びいただける機種については店頭にてご確認ください。
注7) 分割支払い途中でも機種変更が可能。残額の一括払いか分割での継続支払いが選べます。
新しいau携帯電話ご購入のサポート
[シンプルコースで購入される場合]
特別価格でご提供。au携帯電話機器代金最大18,900円 (税込) OFF。しかも、auポイントが使えます。
[フルサポートコースで購入される場合]
au携帯電話機器代金 「フルサポートコース」購入サポート適用で携帯電話ご購入価格 (注8) の一部をauがサポート。
しかも、auポイントが使えます。
注8) 購入サポートは機種に関わらず一律21,000円 (税込) となります。

質問した人からのコメント

2010/3/23 21:59:41

成功 暖かいお言葉と的確な情報を有難うございました。紛失して4日目、先ほど警察から連絡がありどうやら届けて下さった心優しい方がいたようです。本当に有難うございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる