ここから本文です

メールが勝手に消える原因 なぜか受信・送信メールが勝手に消える事があるんで...

d_m********さん

2010/3/2304:25:36

メールが勝手に消える原因

なぜか受信・送信メールが勝手に消える事があるんです(>_<)

気付いたらまた消えてしまってたんですが、もう何回か消えてるんです。
最近の数十件だけ残ります。

デコメを使ってるせいですか?
決まった容量に達すると消えるんですかね?

原因分かる方、勝手に消えない方法も教えて下さいm(__)m

補足回答ありがとうございます☆

決められた容量に達した場合
数件ずつ足りない容量分だけ
消えるのではなく
何百件も(ほぼ全消し)されるものですか?

閲覧数:
10,010
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2010/3/2315:41:50

受信、送信、残せておける容量を超えると古いのから勝手に消えていきますよ。大事なメールは保護してくださいね。消して構わないメールも時折自分で消して管理してください。
補足回答
容量が大きいメールを受信した際に容量が満タンの時はそれに応じた分だけの古いメールが消されて新しい受信メールを上書きするので、何百件まとめて消えるのはありえないですよ?もしかしたら携帯が壊れてる可能性があるので一度ショップに持っていくのをオススメします

質問した人からのコメント

2010/3/29 23:03:24

降参 捕捉まで回答頂き
ありがとうございました!!

ドコモショップ
行ってきます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d12********さん

2010/3/2304:32:47

保存しておけるメールの容量には機種に応じて限度があり、その容量を超えると消えます。

私の携帯では「メモリ確認」という項目があり、受信BOX,送信BOXの使用量を確認できます。説明書で探してみてください。

対策としては、メールをmicroSDにバックアップしてやる方法があります。
これについても機種により操作方法が大きく異なりますので、説明書を参考にしてください。

icc********さん

2010/3/2304:28:27

誰かに ケータイをいじられてませんか?