ここから本文です

アフターピル《プラノバール》服用後の出血=妊娠不成立!? 2月8日に最終生理...

mas********さん

2010/3/2318:33:43

アフターピル《プラノバール》服用後の出血=妊娠不成立!?

2月8日に最終生理。22日避妊せず性交渉。22日10時に②錠服用。(性交渉より4時間後)12時間後に②錠服用。
生理予定日である3月8日に出血。
通常の生理と同じ様な出血の量で一週間くらい出血がありました。
出血があった。という事は妊娠は、していない。という事になりますか?アフターピル服用時は、吐き気等は全くありませんでしたが、ここ一週間前くらいから吐き気があります。つわり?なのかも…と不安です。

アフターピルを服用しても妊娠してしまったら出血は、しないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/3/2321:39:16

>アフターピルを服用しても妊娠してしまったら出血は、しないのですか?
そうです。
緊急避妊は、短時間に大量のホルモンを摂取することで
無理やり出血を起こして着床不能の状態を作って、妊娠を避ける方法です。
ですから、緊急避妊の1週間後に生理と同じくらいの出血があったのなら
妊娠は否定されたと考えて大丈夫です。
(逆に、出血がなくても妊娠もしていないことも、ありますが)

ご心配なら、すでに正しい判定ができる時期になっていますから
妊娠検査薬で調べてみると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる