ここから本文です

源泉徴収票の徴収税額について

sar********さん

2010/3/2319:34:35

源泉徴収票の徴収税額について

途中転職があり、摘要欄に前職での税1,710円との記載がありますが、上の源泉徴収税額欄は0となっています。

これは、2社分合わせて、年末調整後の徴収税額は0ということですよね?

保育料が急に上がったので役所に問い合わせたところ、「今年から税金がかかっていますね」と言われました。

非課税ではないのでしょうか?

補足保育料一覧表を見ると、明らかに「所得税課税世帯」の金額になっています。

閲覧数:
502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tve********さん

2010/3/2319:37:51

非課税です、税金がかかっているは間違いですね

質問した人からのコメント

2010/3/25 10:14:33

成功 やはりそうですよね・・ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ra8********さん

2010/3/2319:55:09

源泉徴収税額(所得税)は103万以下なら非課税ですが、保育料の算定ベースと若干違いがあり、その為「税金がかかっていますね」と言われたのではないでしょうか?住民税などは96万位からかかりますので・・・
保育料は世帯合算で算定しますので、ご家庭の総収入が多くなり上がることはありますが・・・