ここから本文です

餌付けや飼育が容易なハナダイの種類を教えてください。おねがいします。

bjp********さん

2010/3/2319:45:52

餌付けや飼育が容易なハナダイの種類を教えてください。おねがいします。

閲覧数:
733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/3/2400:13:44

アカネハナゴイも比較的容易です。

ただし、ハナダイ全てにいえることですが小さなものを購入するのと一度に群れれる数を購入する事が大事です。
例えば60cmの魚水槽で5匹は必要じゃないでしょうか。
90cm魚水槽なら10匹以上。

ハナゴンベや寸胴のタイプはあまり群れないので上記の限りではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2010/3/2321:27:03

キンギョハナダイが安価で小さい個体なら
比較的簡単に人工餌にも餌付けることができます。
水質もあまりうるさくないですよ