ここから本文です

SMAPの香取慎吾くんが赤ずきんチャチャのリーヤ役で声優をしていましたが

アバター

ID非公開さん

2010/3/2320:34:31

SMAPの香取慎吾くんが赤ずきんチャチャのリーヤ役で声優をしていましたが

16年前でも十分にSMAPは売れていたと思うのですが
なぜ声優さんの仕事を受けたのですか?

声優さんもドラマ出演などと同じくらいギャラがもらえるのでしょうか?

また、慎吾くん自ら志願してオーディションを受けたのではなく、オファーがあったんですよね?

閲覧数:
5,943
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2409:30:02

その頃からファンですが、まだ当時は十分売れていたとは言えない時期ですね。
オリコン1位を取ったのもその後でしたし。

一番の理由は、他の方も言うように同じりぼんで連載していた『姫ちゃんのリボン』から続いてSMAPが主題歌を担当していたからというのがあるでしょう。
形式としては、オーディションではなくオファーですね。

慎吾くん本人が後に話していたのは、声優の仕事は結構時間がかかるもののようで、当時はちょうどいいとものレギュラーが始まったりした頃で自分たちのレギュラーもありましたし、かなり大変だったようです。
朝もわりと早い時間からやっていたようで、決まった時間に現場に行って学校みたいだったと言っていた記憶があります。

アバター

質問した人からのコメント

2010/3/30 11:18:41

感謝 皆さんありがとうございました☆ ベストアンサーは当時の慎吾くん情報も教えてくれたorange405orangeさんに(^u^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumikozipperさん

2010/3/2323:22:25

その頃?かわかりませんが木村拓也さんも花より男子のCDドラマで花沢類役として声優をしています(^-^)/

いらない情報だったらすみません

この時は人気が少しあるぐらいじゃないですかね…

声優はオファーをうけてだと思います(^-^)/

編集あり2010/3/2514:21:29

たぶんあの頃、集英社(りぼん編集部)とジャニーズがタイアップしてたと思いますよ。

チャチャの前には「姫ちゃんのりぼん」で草なぎくんが声優してたし、後の「ケロケロちゃいむ」でも誰かは忘れましたがジャニーズの子が声優してました。香取くんもその一つってだけだと思います。主題歌もSMAPだし。
「姫ちゃんのりぼん」は声優、主題歌だけじゃなく、ミュージカルも草なぎくんとTOKIOの長瀬くん出てますし。

その流れで香取くんにオファーがあったのかなと思います。それかジャニーズからの紹介か。

チャチャの頃は売れてましたけど、国民的アイドルになる直前かちょうどその時だった気もします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。