ここから本文です

かっこいいベースソロあったら教えてください!! スラップもできます!! ...

bet********さん

2010/3/2322:48:51

かっこいいベースソロあったら教えてください!!

スラップもできます!!

お願いします

閲覧数:
1,769
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eni********さん

2010/3/2323:15:57

今沢カゲロウとブライアン・ブロンバーグをオススメします。

今沢カゲロウは、あのドイツの「ラヴ・パレード」でベース一本で150万人を
躍らせたベーシストで、フレットレス6弦ベースとループマシンを駆使して超絶
テクニックを聞かせます。YouTubeでも結構様々な映像があるので是非。
フレットレスでの超高速スラップや両手タッピング、さらにギターシンセやトーキ
ングモジュレーター、ワーミーペダル、ヴォイスパーカッションまでやってのけるフ
リーキーなテクニックは最高です。

http://www.bassninja.com/

ブライアン・ブムロンバーグはジャズ畑のベーシストですが、ピッコロベースを駆
使したギターと変わらない超絶速弾きや、高速スラップ、両手タッピングでバリ
バリと弾きまくるスタイルのベーシストで、ウッドベースでも両手タッピングやスラ
ップをやってのける技巧派ベーシストです。アルバム「ベース・アクワーズ」は、
そんなブライアンがベースをコレデモカと弾きまくったアルバムなのでオススメです。
エレキギターにしか聞こえない部分も全部ベースでやっているのは圧巻ですよ。

http://brianbromberg.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2010/3/2414:20:38

ジューダスプリーストの...
あ、ソロじゃないですね...
んでもすべてにおいてソロみたいなんです...

スラップなんで一応見てみてください(´・ω・`)
驚愕もんですよ、このスラップ...
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4644052

pic********さん

2010/3/2322:58:38

レッチリの「stone cold bush」のソロ。
結構難しく見えるけど速さについていけさえすればできます。