ここから本文です

カプチーノやカフェラテを作る際の牛乳について質問です

ces********さん

2010/3/2407:31:40

カプチーノやカフェラテを作る際の牛乳について質問です

通常は成分無調整の新鮮で冷えたミルクを使うべきなのはよく言われることですが、

それを成分調整牛乳の濃厚牛乳を使ってみたらどうなると思いますか??


エスプレッソマシンを持っていますが、カフェモカやカフェラテなどを作る際に濃厚牛乳を使ってみたら美味しいでしょうか?

当然きちんと抽出されたベストのエスプレッソとの相性次第だと思うのですが、濃厚牛乳でスチーミングしたミルクは

ミルクのほうが味が強調されてしまうと思いますか??


条件としていつもと同じような手順でエスプレッソを抽出したと想定してご回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,743
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/3/2419:31:25

スタバで使われている中沢のミルクは、
成分無調整ですが、かなり濃厚(乳脂肪分3.5%以上)です。

なので、成分調整の濃厚ミルクでも美味しくできると思いますよ。

ミルクは、スチーミングの仕方で、甘くもなれば不味くもなるので、
スチーミングの方が重要だと思います。

わたしは、濃~いエスプレッソに甘~いスチームミルクのラテが大好きです☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる