ここから本文です

告白の返事に困っています メールで告白されましたが、彼とちゃんと会って話したこ...

sak********さん

2010/3/2411:04:20

告白の返事に困っています
メールで告白されましたが、彼とちゃんと会って話したことが無かったので、一度食事でもしてから……ということになりました

返事は今日しないとダメでしょうか?

私は初恋すらまだなので人を好きになるということがどんなことなのかわかりません。

自分の気持ちもわからないのに付き合っても相手に申し訳ないです

返事をまたせるのも申し訳ないし………

彼が私のどこを好きになったのかもわかりません
(バイトに入ってすぐアドレスを聞かれました。私はアドレスを聞かれるまで彼の事を見たことなかったです)

失礼な話ですが、嘘じゃないかと思ってしまいます

自分でも訳のわからない文章になってしまいましたが………

返事は今日するべきでしょうか?
今日するならどんな返事が良いと思いますか?


それから………少し話は変わりますが、
親には女友達と遊ぶと言ってあります

今日は彼の車で遊ぶのですが、家の前まで送ると言われたとき、相手が気を悪くしない断り方を教えてください

やましいことは何も無いので親に見つかっても構わないのですが、親に嘘をついたということがちょっと嫌で………
あと絡み方が………

父親は機嫌が悪くなるだろうし
母親は「セックスするときは………」
みたいな話を永遠にしてくるか
「付き合うん?
もう付き合ってるん?
結婚はいつ?」

みたいな話をしそうです(ついでに私の年齢は18です)

心配してくれてるのはわかりますが、そういうことがあるのでつい嘘をついてしまいました………



長くなって申し訳ないです
どちらか一つでもいいので答えてくださると嬉しいです

閲覧数:
324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2010/3/2411:58:55

今日お返事しなくてもいいと思います。
付き合ってから相手を好きになるということもあるでしょうが、それがお嫌なら、気持ちがお付き合いする段階までに至るまで相手の方に待ってもらったらいいのではないでしょうか。

家の前まで送ってくれるのを断る理由は、「親が心配するので」というものでいかがでしょう。

男性と二人きりの車の中、気をつけてくださいね。悪い人でなくても、その気になってしまうシチュエーションじゃないですか。。(^^)

質問した人からのコメント

2010/3/24 21:30:13

どなたをBAにしようか迷ってしまいました!
みなさんありがとうございました。

待ち合わせ場所をショッピングモールにしてそこでご飯食べて帰りました

よく考えたらあまり知らない相手の車に乗るって怖いことですね………
これからはもっと気を付けたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qp_********さん

2010/3/2415:13:10

回答します!
メールで顔の知らない男からの告白!
貴女が、逢いたいなら逢えはええけど。
軽い男と、逢いたく無いやろ?

貴女迄、軽く見られんで!

今から、メールで、親戚に母と行かなアカン様になったって断り入れて、様子みれば?

メール告白が、信じられへん俺は歳なんかな?

両親騙して迄、逢う男と違う様に思うんやけどな!

車乗って、知らん所で何かされ
知らん所で、降ろされたりしたら、どうするん?

自分を大切にせなアカンと、思うよ!返事以前の問題やな!

paw********さん

2010/3/2411:42:31

お互いよく知らないのに普通付き合ったりしないですよね?

なのでとりあえず友達でいいですか?と聞いてみてはいかがでしょうか

送ってもらった時は親がうるさいから少し手前で下ろしてと言えばいいと思います(^^)

noc********さん

2010/3/2411:17:35

正直、まともに会ったことがない人の車に乗って遊びに行くのは危険だと思います。。。
車内では2人きりになるわけですから。
そんなすぐ告白してくるような人だと・・


私なら「まだ会ってもいないので、お付き合いすることは決められないです」的な
感じで即座にお断りします!