ここから本文です

家族で海に遊びに来て、小さい子どもが沖に流されてしまう・・、  というような...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3118:13:06

家族で海に遊びに来て、小さい子どもが沖に流されてしまう・・、 
というような事故が多いのですが、親は、なぜ子どもから目をはなしてしまうのでしょうか? 
 
 
その結果、子どもが行方不明・・・、
または、子どもを助けようとして父親が行方不明(その後、無駄死に・・)になり、子どもは余所の親切な方に救助され・・ 
というような事故が多いです。 

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3121:34:53

その状況が”多い”と思いませんが、理由は親が海をなめて浜辺でビールを飲んでいるからです。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/3112:56:36

つい童心にかえってあそんでしまうからにほかなりません。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3109:04:42

離岸流などに流されてしまう場合もあるでしょう。
この場合はそばにいてもなかなか助けることは難しいようです。
また、父親一人で子どもを複数見るような状況もあるでしょう。
子どもは思いもかけないようなことをしますし、
見ているつもりでも目が行き届かないようなことがどうしてもあるんです。
海などの事故に限ったことではありません。

悲しいですが、仕方のないこともあるんです。