ここから本文です

iphone(ipod)とitunesとの音楽同期ができない

zeeeero_taboさん

2010/3/2414:42:48

iphone(ipod)とitunesとの音楽同期ができない

itunesからナイキスポーツミュージックを購入、Nike+Improve Your Endurance 2をダウンロードしました。ダウンロードはでき、iphoneのipodと同期はできたのですが、最初の1曲目、Nike+Improve Your Endurance 2(continuous Mix)だけが同期できません。再ダウンロードしてみましたがだめでした。サポートで検証してもらいましたが、問題なく同期できたとのこと。
アップルストアでの再認証、iphoneの復元などを試みましたが、だめでした。ちなみに同じナイキスポーツミュージックNike+Basic Run[LSD]もダウンロード、やはり、最初の1曲目だけが同期できません。itunes のライブラリでは、同期できないその曲は聴くことができます。CDにも焼けました。果たしてなにが原因なのでしょうか。アドバイスお願いいたします。ちなみに1曲目はいずれも音楽に加え走るためのアナウンスが入っております。ほかのiphoneで同期を試してはおりません。

補足チャレンジしてみましたが、出来ませんでした。

閲覧数:
19,954
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/2509:24:31

iPhoneの問題ではなく、iTunesの問題もあるかもしれません。iTunesを再インストールして検証してみる必要もあります。一度実行されたら如何でしょうか?

補足に対して
同じような現象を解決した方のブログを発見しました。
http://www.dubstronica.com/dub/2009/01/ipod-shuffle-de.html
この現象でよかったでしょうか?解決してくれると良いのですが。

質問した人からのコメント

2010/3/26 12:51:01

笑う 補足アドバイスに対して試みましたが、だめでした。しかしながら、pop708_pop708さんの熱心なご回答により、道筋が開け、初歩的とは思いますが、だめもとと思いなにげに「AACバージョンを作成」にして変換、同期させたところできました。アドバスがなければあきらめておりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。