ここから本文です

陰部に黒いホクロのようなものがあるのですが・・皮膚がんですか?すごく不安です。

masayoshi6565さん

2010/3/2417:21:03

陰部に黒いホクロのようなものがあるのですが・・皮膚がんですか?すごく不安です。

今年22歳になる私ですが、20歳前後ぐらいから陰部の亀部ではなく、真ん中あたりに5つぐらいのホクロのようなシミのようなものができてしまいました。

原因は不明です。

昔は5つあったのですが、今は5つのうちの3つがくっついて1つになっていて、合計3つあります。

年がたつにつれてどんどん先端のほうに向かっている感じがします。

ちなみにそのホクロのようなものは皮の真ん中部分にあります。

これは皮膚がんの一種でしょうか?

ほっといても大丈夫でしょうか?

どんな症状がでてきたら病院にいったほうがいいでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。
命にかかわることだったら心配なので教えてください!

ちなみに今は、心臓が痛くなる症状がでています。(タバコをすっているのが原因だと思いますが半年ぐらい痛いです。)

補足ホクロはわずかでありますが徐々におっきくなってるような気がします。
あと移動しています。

皮膚科にいきたいのですが・・
やはり陰部ということなので恥ずかしさもあるのでどうすればよいでしょうか?
もし、皮膚がんであればどういった症状がでてきますか?
皮膚がんだと確実にわかるような確信ができたら病院にいきたいと思っているのですが・・

閲覧数:
16,341
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frasdklsさん

編集あり2010/3/2513:44:41

それは大きくなっているということでしょうか?そうしたら皮膚科で判断してもらったほうがいいと思いますよ。

参考;http://www.dermatol.or.jp/QandA/meranoma/contents.html

因みにメラノーマと心臓は関係ありません。

********
たしかに、恥ずかしいですよね。しかし皮膚科でも泌尿器科でも、最終的に診るのは人間ですからね…。ほくろを実際に見ない限り、「受診してみてはいかがか?」としか申し上げられません。

移動しているのは気のせいだろうと思います。皮膚癌の症状ですが、「見た目」しかありません、診察でも、ダーモスコピーという、一言で言えば高性能なむしめがねで観察して判断するわけですから。。。

あまり参考にならないかもしれませんが、一応メラノーマを疑う臨床所見のABCDEを書いておきます。

A:Asymmetry(いびつ)
B:Borderline irregularity(ほくろとほくろでないところの境が不明瞭)
C:Color variegation(色調が単一でない)
D:Diameter enlargement(拡大傾向(直径6mm以上))
E:Elevation of surface(表面隆起)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/3018:51:10

家族が メラノーマです

入院中 同室の方で女性でしたが陰部を手術なさった方が
いらっしゃいます

メラノーマは 場所を選ばず出来ますので恥ずかしいなど
言ってられないのですよ
医師は 恥ずかしいなど思いません
患者さんを助けることに必死です


素人が確実に分かるのに どれほどの時間を要すると思いますか?
悩み 心配しながら無駄な時間を過ごさないで下さい

メラノーマでないことを祈りつつ
早く安心するためにも すぐに受診なさって下さいね
最後になりましたが 皮膚科でよろしいです

お大事になさって下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。