ここから本文です

@yahoo.co.jpと@yahoo.comの メールアドレスの違いはなんですか?

one********さん

2010/3/2509:27:34

@yahoo.co.jpと@yahoo.comの
メールアドレスの違いはなんですか?

補足それでは@yahoo.comのメールアドレスは
どこで取得できますか?
Yahoo!サービスの有料オプション的な感じなんですか?

閲覧数:
77,393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

編集あり2010/3/2510:44:13

--------(以下は、引用文です)--------
ドメイン名は,yahoo.co.jpやyahoo.comのようにドット(.)でいくつかのフィールドに分割することができます(IPアドレスのドットとは意味が全く違います)
yahoo.co.jpの例を取ると,最後のjpが日本を表しており,coが企業を表しており, yahooがその企業の名前を表しています。
yahoo.co.jpとyahoo.comの違いは,その取得先が違うということだけです。
jpドメインならばJPNICというところが管理しています。
一方,yahoo.comのように国名がついていないドメインはgTLDと言い,基本的にどこの国のNICにも属していません。
歴史的な理由でアメリカが使っていたのですが,今では,誰でも取得することが可能です.ドメインには,これらのccTLDとgTLDがあります。
--------(以上は引用文です)---------
Copyrights 2008 相互リンク登録 フェリチッタSEO対策チームからの引用ですが
日時:2009年5月20日 18:56
但し、以上の説明文は、以下のURLからの引用なのですが・・・確認のため、以下のURLに再度アクセスすると、何故か?英文のみのサイトになってしまいましたが・・・念のため。
http://www.felicita-seo.com/2009/05/post-89.html
-----------補足の回答----
以下のURLを参考にして下さい・・・
海外のYahoo! IDの取得の仕方・・・

http://www.aitaii.com/ami/tool/sin.html
サインアップフォームをクリックすると・・・英文ばっかりでっせ!・・・・

質問した人からのコメント

2010/3/31 23:26:00

降参 確かに英文ばっかりでした
これだけ英文ばっかりなら登録はやめます。
もうひとりのかたも回答ありがとうございました。

「ヤフードットコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2010/3/2510:50:23

@yahoo.co.jp=Yahoo!Japanのメールサービス
@yahoo.com=本家Yahoo!のメールサービス
です。
詳しくは↓をお読みください。
Yahoo!( フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!#.E4.B8.96.E7.95.8C.E3.81.AEYaho...
Yahoo! JAPAN(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_JAPAN

>それでは@yahoo.comのメールアドレスはどこで取得できますか?
アメリカのYahoo!ホームページで取得できます。
http://www.yahoo.com/
登録は無料です。