ここから本文です

年齢制限つきますか?

jap********さん

2010/3/2509:31:42

年齢制限つきますか?

年齢制限はつくのですか?
年齢制限はあるのか?


非正規22万人を正社員化へ

補足長年一緒に働いてきたバイト仲間同士でも、
勝ち組(正社員になれる者)、負け組み(なれぬ者)とに分かれるのですか?

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

2010/3/2514:07:27

年齢制限はつくと思います。
年齢制限あると思います。
同じ意味ですよね・・・・。

バイト仲間とはいえ、最終的には競争なので
雇用側は学習能力があり有能で、無遅刻無欠勤で
使いやすい人を使うのが当たり前。
みんな同じではないよね?

正社員が勝ち組と言うのかどうかは
わかりません。

質問した人からのコメント

2010/3/27 07:48:48

回答ありがとうございました。


正社員化を希望している者同士で、より自分の方が有能で正社員にする価値があるとアピールし認められた者達が「正社員の座、争奪戦」においての勝ち組です。
競えば勝つ者、負ける者、が出るのはしょうがない事です。
ですが、競争だけが人生の全てではありませんので、
負けた者も素晴らしい人生を送れます。
また、たった一度の競争に負けただけで、これからの人生が決まるわけでもないでしょうしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

2010/3/2622:57:15

『勝ち組(正社員になれる者)、負け組み(なれぬ者)』の意味が分かりません。
何に勝つのですか何に負けるのですか?

こういう考えを持ってる時点であなたは自分にも他人にも負けています。

その会社はこの世界の中心ですか?あなたの世界の中心ですか?

そんな会社辞めてもっと素晴らしい人生を探せばいいじゃないですか?

『この世に負け組も勝ち組もありません、あるのはそういう考え方だけです』