ここから本文です

アラレとヒョウは何がどう違うのですか?

sei********さん

2010/3/2510:26:28

アラレとヒョウは何がどう違うのですか?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/3/2510:27:48

大きさの違いです

直径5mm未満が霰(あられ)、5mm以上が雹(ひょう)。
積乱雲内で氷粒が落下上昇を繰り返すうちに、
過冷却の水滴と衝突して雹や霰に成長し落下してきます。

質問した人からのコメント

2010/3/26 10:48:15

抱きしめる どうもありがとう☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/3/2510:31:34

霰(あられ)と雹(ひょう)は氷粒の大きさで区別されます。
http://blog.mynet.co.jp/tsuji/2009/01/arare.html

k1u********さん

2010/3/2510:28:32

アラレちゃんはロボットですが2次元でアニメの世界の架空のキャラクターです。
ヒョウは現実にいるし動物で生物です。
全然違います。