ここから本文です

母親68才がB型肝炎で1度入院し、今度は椎間板ヘルニアで入院したのですが、手術後...

tak********さん

2010/3/2514:31:33

母親68才がB型肝炎で1度入院し、今度は椎間板ヘルニアで入院したのですが、手術後、家でお尻、足の痺れ、痛みが酷く、うつ病みたいになり、短期入院しています。今後、退院しても、直らないのでしょうか?

補足何か良いアドバイスがあれば、お教え願いたいのですが、宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
1,035
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みっちーさん

2010/3/3100:05:12

B型肝炎と椎間板ヘルニアは全く別物です。分けて考えましょう。
私もB型肝炎と腰椎ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症をもっております(笑)
脊椎専門医に受診されてますか?ヘルニアの術式はなんですか?それにより完治しない場合もあります。また酷くなるケースもあります。もし脊椎専門医に受診されて無いようでしたら、退院後一度受診してみてください。腰椎固定術をされた患者さんの多くは痛みがあるみたいです。緩和療法で対応すると思いますが、どのような場合でも、専門医の指示に従い治療していきましょう。幾分痛みは緩和されると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2010/3/2523:04:39

B型肝炎とヘルニアの原因は同じです。原因を取り除かなければ、痛みはひきません。やぶ医者に診てもらっても、なんの役にも立たないことがおわかりいただけましたか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる