ここから本文です

プロ野球の支配下選手と育成選手の違いを教えてください。 よろしくお願いします。

k07********さん

2010/3/2516:58:53

プロ野球の支配下選手と育成選手の違いを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
25,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g15********さん

2010/3/2517:24:01

支配下選手
NPBでは支配下登録選手枠の上限が最大70人まで
1軍最低年俸1300万 2軍最低年俸440万

支配下選手は1軍 2軍 試合に選手として出場できる

育成選手
支配下登録選手が65人以上いるチームが採用できる。
育成選手の人数制限は現在なし
新人選手はドラフトで育成選手として指名
年棒は240万円
背番号は3桁
支配下登録選手に変更する場合、背番号を変更すること 00から99まで
公式戦は二軍の試合に限られ1試合に5人までしか出場できない。
フレッシュオールスターとファーム日本選手権は出場できない
1軍のオープン戦に関しては原則出場不可 練習試合は可能
シーズン中の育成登録から支配下登録への昇格は7月末まで認めらる
登録以降は1軍公式戦の出場も可能となる。
外国人選手は26歳以上ついては、昇格は3月末までしか登録は出来ない
シーズン中の支配下選手から育成選手への契約の切り替えはできない。
シーズン終了後に、一旦戦力外通告を受けた支配下選手が旧所属球団と育成選手として再契約することは認められる。
球団は、育成登録をしている選手を、7月末まで他球団に移籍させることができる。
契約期間3年間は原則解雇不可 3年契約満了で自由契約選手に
4年目以降は育成も可能だが1年契約になる

質問した人からのコメント

2010/3/25 17:26:41

成功 かなり詳しい情報を、有難うございました。

「支配下と育成の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2010/3/2517:23:24

育成選手は1軍の試合に出られません。