ここから本文です

ニコスカードの請求書はいつぐらいに来ますか? 27日引き落とし(今月は29日...

haru28urara28さん

2010/3/2520:22:10

ニコスカードの請求書はいつぐらいに来ますか?
27日引き落とし(今月は29日ですが)なのですが、まだ来ていません。こんなに遅く請求書が来ることってあるのですか? 初めてカードを使ったのでわかりません。
教えて下さい!

補足初めてって言うのは、キャッシングは何回か使用したことがあるのですが、ショッピングの利用が初めてだったので…ちなみに、2月にカードを利用しました。

閲覧数:
6,100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2713:29:01

大体は毎月5日までに利用した分が当月27日引き落としとなります。

請求書は毎月20日前後に届くように発送しています。
一度郵便局へ問い合わせてみるのも手です。


あと、考えられる理由はショピングの内容です。
ガソリンスタンドであれば前月の25日が締め日の為、2月26以降の利用は4月引き落とし分となります。(ETCカードも同様)

最後に、加盟店からの伝票がニコスに届いていない場合です。
2月利用であっても、加盟店からの伝票が3月13日までにニコスに届かなければ4月請求となってしまいます。

質問した人からのコメント

2010/3/27 23:06:08

成功 わかりました。
一度、郵便局に問い合わせてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rearboxhoshiさん

編集あり2010/3/2612:58:45

初めてカードを使ったとの事ですが、3月利用分は4月にきますよ?
普通は大体引き落とし日の2~3週間前くらいに明細がきます



考えられるのは2月の16日以降や末日前に利用して、加盟店がカード会社に売上処理を
締め日以降に行ったため、3月請求ではなく4月請求になったものかと思われます
2月の1日にカードを利用しても、加盟店が毎月末日にまとめて売上処理を、といった場合も同様です
ご心配であれば、ニコスのサイトから利用額を確認できませんか?
あるいは、明細が届かない設定にされているとか(いわゆるWEB明細書)