ここから本文です

乾杯するとき、ストローはさしたままでもいいですか?

tok********さん

2010/3/2609:51:25

乾杯するとき、ストローはさしたままでもいいですか?

閲覧数:
177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/3/2708:45:01

ストローをさしたまま出されたものなら、そのままストローありでよいと思います。
ストローを別で用意されているのなら、ストローなしで乾杯し、乾杯後にストローをさせばよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/3/2610:52:57

ストローで飲むようなもので乾杯など通常しませんよ?
その方がマナー違反です。

編集あり2010/3/2616:18:59

ストローで飲むものはストローを指したままでいいですよ。ストローを抜いて乾杯してストローなしでゴクゴクっと飲むのは滑稽ですからね。

【追記】
体質や運転等の事情でお酒が飲めない方は、ソフトドリンクで乾杯するのが近年の常識(というより良識)かと思います。