ここから本文です

プルダウンリストについて

ats********さん

2010/3/2612:44:20

プルダウンリストについて

プルダウンリストに関しての質問です。
別のフォルダ内に作成したプルダウンリストを違うフォルダにプルダウン表示させるにはどのようにデータを作成すればよいですか?
例としては会社名をリスト化し違うフォルダ毎にプルダウンさせたいと考えています。現状は会社が増えるたびに各フォルダ内のリストを変更しなければならず大変なので・・・。以上わかる方いらっしゃいましたらばよろしくお願いいたします。

閲覧数:
373
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2010/3/2613:17:22

>プルダウンリスト →Excelの「入力規則」のリストの事。
>別のフォルダ内 →Excelの「Sheet(シート)」の事。

上の様なことであれば、以下のようにします。

・会社名をリスト化
リスト化した全セルを選択し、メニューバー「挿入」-「名前」-「定義」で適当な名前をつけます。

・プルダウン表示
リスト表示したいセルを選択し、メニューバー「データ」-「入力規則」にて
「入力の種類」を「リスト」に。
「元の値」に =定義でつけた名前 にします。

これで別シートの値をリストの値にする事が出来ます。
※会社が増えた場合には定義の範囲を変更します。

質問した人からのコメント

2010/4/2 09:40:18

ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる