ここから本文です

靴下のどこに名前を書いてますか?

a_8********さん

2010/3/2614:43:22

靴下のどこに名前を書いてますか?

子供が保育園に履いていく靴下に名前を書かなければならないのですが、皆さんどこに名前を書いてますか?
アイロンプリントだと、すぐに剥げちゃいますか?

閲覧数:
30,367
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/3/2622:16:21

足の裏に貼ってます。
本当は書きたいところなんですが、持っている洋服や汚れの目立たなさを第一に考えたら青・グレー・紺や黒が多く、ペンで書いても名前が見えない・・・
無地のアイロン接着のに記名して貼っています。
四隅を少し切り落とすだけで断然モチが違います!
靴下が穴開いたり、サイズアウトまで取れませんでした(^-^)

質問した人からのコメント

2010/3/29 14:44:28

降参 濃い色の靴下が結構あって悩んでました。四隅を落としてアイロンプリントやってみます。
みなさん回答ありがとうございました。

「靴下 名前の書き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyc********さん

2010/3/2819:07:09

文具店で売られている子供の名前の文字をはめ込んで油性インクを付け押すスタンプタイプのやつを足の裏に…です。

フロッキーネーム(アイロンでネーム型抜き)は洗濯に弱いです。

油性のインクのスタンプが一番重宝してます。

来月、小学2年生になる上の子が幼稚園の頃から愛用し続けています。

msm********さん

2010/3/2623:13:35

つま先に。名前のスタンプを押してます。
薄くはなりますが学期終わりに押しなおしで充分。

onp********さん

2010/3/2621:40:50

こんにちは^^

私は、面倒だったので、油性マジック(極太)で、靴下の足の裏の部分に書きました。
薄くなっても、簡単に直せます

sat********さん

2010/3/2617:26:41

フロッキータイプのアイロンシールを
足の裏にあたる部分につけましたが
何度洗濯しても1年近くたった今も取れません。

kir********さん

2010/3/2615:54:12

足の裏に書いています。
キャラクターものの靴下だと、足の裏の部分に名前を書く長方形のスペースがあったりします。
アイロンプリントは剥がれやすいし、靴下の生地は伸び縮みするので適しません。
可愛く書きたいなら色つきの油性ペンで丸文字で書くのがお薦めです。