ここから本文です

芸能人同士の飲み会で、後輩が先輩の曲を流して歌わそうとするのは、失礼にあたる...

hau********さん

2010/3/2621:38:27

芸能人同士の飲み会で、後輩が先輩の曲を流して歌わそうとするのは、失礼にあたるのでしょうか?

今日放送の金スマを見ていたら、マッチも参加していたジャニーズのタレント同士の飲み会で、後輩の一人が悪乗りしてマッチの曲を流して、マッチが「誰だ俺の曲かけたやつは?」とブチギレ、その場が凍りついた・・・と思ったらノリノリで歌ってくれたというエピソードがありましたが、こういうのって失礼に当たるんでしょうか?
もし俺がマッチだったらとくに気にせずノリノリで歌っちゃうと思うんですが。
プロだからカラオケで自分の曲歌われるのがやっぱり少し無礼?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgt********さん

2010/3/2717:27:34

私も一瞬それ思いました!!!
けど、、よくよく考えたらわからなくもない気がしました。

呼ばれて行ったかと思えば、勝手に曲入れられて歌わされて…
大袈裟に言うと、振り回されているというか、されたい放題と言うか。。。

「先輩に○○させる」という行為は、、強制みたいで敬意がない、失礼だ!!って感じなんでしょうかねぇ。。

ま、勝手な私の推測なのでよくわかりませんが(・∀・)ノ☆

質問した人からのコメント

2010/4/2 21:38:19

なるほど、させるですか。
さすがに「させる」って先輩が後輩にする行為ですしね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる