ここから本文です

自分のYahoo!JAPAN ID(?) わたしだったら「zirufii」とのっている左に表示されて...

zir********さん

2010/3/2622:21:57

自分のYahoo!JAPAN ID(?)
わたしだったら「zirufii」とのっている左に表示されている、キャラクター(?)って、その人によって違いますが、何か意味があるのですか?
わたしは、黄色の丸くて、コブ(?)みたいなものが

いくつかあって、額に「2」の数字があるやつがいいのですが、残念ながらわたしのは違います。
変えることは、できるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

編集あり2010/3/2709:27:42

それはグレード画像といいます。
グレード画像は知恵袋でのグレードが上がると変化します。
額に「2」の数字があるやつになるにはグレード2-1になると変化します。
zirufiiさんの場合は「回答数201以上」・「ベストアンサー率11%以上」・「ベストアンサー数20以上」の条件を満たせば変化します。
また「アバターの画像」に変更することも可能です。
グレード画像を自由に任意の画像に変更する場合はカテゴリーマスターになると変更できるようになります。
各カテゴリごとに、ランキング上位3名、急上昇2名を「カテゴリマスター」と呼んでいます。

※グレードとは

グレードは回答数とベストアンサー率、ベストアンサー数によって変化します。
各グレードはさらに3段階の「ランク」に分かれていて、回答数やベストアンサー率によって、グレードは上がったり下がったりします。

グレードは1-1から7-3までの21段階あります。各段階の条件は以下の通りです。
各グレードとランクは、回答数とベストアンサー率、ベストアンサー数の全ての条件を満たしている場合にグレードアップします。
回答数とベストアンサー率、ベストアンサー数のいずれかがグレードの条件を満たしていてない場合は、実際のグレードはそのいずれかの基準の低い方のグレードに該当します。

ちなみにグレードアップは1日1回のみです。
回答数、ベストアンサー数、ベストアンサー率のすべてを達成しても、同日にすでにグレードアップしている場合は、グレードはあがりません。
つまり1日当り1つしかランクアップしないという事ですね。

それはグレード画像といいます。
グレード画像は知恵袋でのグレードが上がると変化します。...

質問した人からのコメント

2010/3/27 11:55:33

成功 とても分かりやすく、詳しい回答をありがとうございます^^
すごくよく分かりました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる