ここから本文です

「タブ」とは「sheet1」などの「シート名」のことですね。 シート名にコメントな...

eef********さん

2010/3/2700:41:47

「タブ」とは「sheet1」などの「シート名」のことですね。
シート名にコメントなどの他の情報を付加することはできません。
私なら次のようにします。ご参考まで。
最初の(一番左)シートを「目次」にして、目次の中にシート名をそのシートの中のデータ情報の要点などを入力しておきます。
目次の「シート名」にはハイパーリンクを設定して、そのセルをクリックすると、そのシートが開くようにします。
と回答いただいたのですがExcelのワークシートに対してハイパーリンクを使った目次ページを作った時に他のシートの計算式が狂ったり不具合が出る可能性はありませんか?会社の業務でみんなが使う物なので教えて下さい

補足>文字数と一部の文字が入力出来ない制限は有りますが、基本的に任意のタイトルを付ける事が出来ます。
会社の業務でみんなが使うファイル(一台のPCをみんなで使用している)のでタイトル変えたら年配の人に怒られます
余計な事するなって…
順応性が無いのです
だからコメントや目次を作るみたいに現状の形を崩さないやり方で回答お願いします
使ってるExcelは2007です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なずなさん

2010/3/2710:41:42

目次ページを作成したり、そのページでハイパーリンクを設定しても、他のシートへの影響はありませんよ。

☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆

tachyon_takionさん
Excel 2000 でも、ハイパーリンクで別シートや別ブックへのジャンプは出来ますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/27 12:24:24

感謝 ありがとうございます。無事に目次ページを作れました。
一番不安だった事を教えていただき助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2010/3/2709:30:02

”シート名にコメントなどの他の情報を付加することはできません” と記載されていますが
文字数と一部の文字が入力出来ない制限は有りますが、基本的に任意のタイトルを付ける事が出来ます。
よってコメントも入力可能です。
シート名の左端の矢印部分で右クリックすれば簡単にシートの切り替えが出来ますので有効な使い方だと思います。

私はエクセル2000ですが
シートをハイパーリンクで切り替える事が出来ませんでした、
他のVerで可能なら不具合が出る事は有りませんので問題無く使えます。
(もし不具合が出たらそれはエクセルのバグと言う事になります。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる